10月に行われた「若者育成事業」の様子

2021年11月9日

市内高校生を対象とした、将来を担う若者に思いを繋ぐ

市内の高校生を対象とした、若者育成事業に参加しました。

将来を担う若者に、意識をもって頑張っている大人の思いを繋ぐという、ミーティングです。

私の母校である三本木高校の生徒もおり、こういった地域との繋がりを持てる時間は他校に比べ少ないので、とても意義のある時間でした。

家庭や学校以外で、大人の気持ちや考えに触れた時間、一生懸命聞いている生徒の皆さんと一緒に私も学んできました。

全国で広がっているこの活動、十和田市でも根付かせ輪を広げていきたいと思っています。

#キックオフミーティング #若者育成事業 #十和田 #習学ゼミ #三本木高校